人気投票結果
1位 矢彦  111票
  ・出番少ないけど、がんばってほしいですねぇ
  ・一途な矢彦大好きです!!彼方もいいけど矢彦には頑張ってほしいです!
  ・何かしでかしてくれそうです。
  ・出番が少ないけどお気に入りです。頑張ってほしいです。
  ・天華とお似合いです、頑張ってください(><

 矢彦は一言で言えば出番が少ないヒーローです。それなのに何故一位取ったのでしょう……?
 作者にとっての矢彦は一途で冷静な性格だと割り切っていました。結果、無愛想なのか甘えん坊なのか分からない性格に。 今でも書きづらい人物No.1なんです。しかーし! 終盤あたりに九卿が丁寧にも矢彦の性格を説明してくださってます。正直、 矢彦の性格に一貫性がないので不安だらけだったのですが……ま、なんとかなるだろみたいな感じで不安定のまま進めました(コラ)
 コメントには「頑張って欲しい」が一番多かったわけなんですが、頑張ったのかはちょっと……(汗)
 これからもファイトだ、矢彦。そしてすまない。


2位 彼方  102票
  ・儚い感じがとても好きです。
  ・彼方死んじゃやだよ〜
  ・かわいそうです でも好き。
  ・彼を見ているとすごく切なくなりました!!大好きですvV
  ・やっぱり彼方でしょ☆
  ・美人大好き♪
  ・ふらふら〜って存在が気に入ってます
  ・絶対イイ男!
  ・迦楼羅だったのですか?!
  ・彼方彼方彼方彼方かっこ良すぎ
  ・絶対彼方がかっこいい(#^-^#)彼方とハッピーエンド期待してます
  ・大好きです!
  ・美形は好きです

 途中一位を取っていた彼方です。やはり彼方に対しての反応が一番分かりやすかったですね。
 彼方の性格は夢遊病みたいにあっち行ったりこっち行ったりと掴み切れないものです。謎かけのような人物として 書いたつもりでした。しかし彼方のせいでシリアスだったりコメディだったり曖昧です。外見はあまり気にしていなかったのですが、文章にあちこちと書いていたものなので その影響でもあるのでしょうか(笑)
 勿論、作者も彼方が好きですよ。矢彦より彼方派だったりします。彼方の方が安心できるんですもん!(関係ない)
 彼方とのハッピーエンドを楽しみしていた人には申し訳ないです! 登場していたときから彼方は死ぬ運命にあったので (っていったら悪い気はしますが)ストーリー上の展開では仕方なかったのです。というか天華と彼方がくっついたら どうなるのか予想付きません……。
 完結してから彼方が凄く書きたくなってきました。


3位 天華  16票
  ・大変な目にあっているなぁと感心しています
  ・矢彦を助けたところがかっこよくて…vv

 この二位と三位の差は何だ?!(笑)
 天華はヒロインですね。この話も一応天華視点で進めていくので一番出番の多い人物(のはず)でした。主人公だから当たり前でしょうけれど。
 ちょっとお節介の考えるより行動派というのが天華でした。あまりそこの所は考えずに、文章的にも曖昧なので 具体的にと言われるとわかりにくい人物でもあります。人の行動に常に目を光らせてそこから推理していくのが得意という 裏設定が密かにありました。ちなみに将来は心理学者になることも決めてあったり。なので人の気持ちには人一倍鋭いです。 彼方にはちょっと効き目がなかったですが。
 あとおばあちゃんが亡くなってからは毎週墓参りをしていたという裏設定もあり。どうでもいいですね、これ。


4位 樋都  5票
  ・かわいいw

 樋都も作者のお気に入りです。でもどちらかと言うと千鳥の方が好きなのですけどね。
 樋都の名前の由来について数人からの人に尋ねられました。……何故樋都だけなのかはわかりませんが。 樋都はひづと読みます。本当にそうやって読めるかは知りませんが作者が(多分)勝手につけました。あまり記憶はないのです。 ですので、由来と言われてもさっぱり覚えてないのです。ただお気に入りの名前だなとは思いますが。
 樋都は分かりやすい性格をしていたなと思います。素直なので好きです。


5位 九卿  3票
  ・お転婆酸みたいな感じですよねっ♪
  ・なんかかわゆいvv

 最後の方で性別が暴かれました。これも最初から決めていたことです。過去のことをみちみちと語っておりますが、 まぁ、あまりそこは気にしないで良いかと(苦笑)。番外編あたりでもそこの事実を発覚させたいと思っております。


6位 紀伊  2票
7位 雷  1票
8位 浜  1票





 全部で241票もの投票をいただきありがとうございました。キャラ制限をしたので、途中から現れた綺羅や柳は入れることができなかったのですが、 一言メールでそれぞれのキャラの感想をいただいたときは本当に嬉しかったです!
 それぞれのキャラのコメントをもらったので作者としては喜ばしいです。特に彼方のコメントを見て彼方を死なせるのには凄く抵抗がありました……(笑)
 最初に「一位のものには何か番外編を」と前の日記で宣言した記憶がありますので、予定通りに一位(矢彦)の番外編を 書こうと思っています。やはり矢彦とくれば天華を書かねばなりませんですかね……?

 それはまたいつか、ということで今までたくさんの投票、ありがとうございました〜! そして長い間全神天華を読んでくださってありがとうございます!
inserted by FC2 system