か ご め  か ご め 

か ご の な か の と り は 

い つ い つ  で や る 

よ あ け の ば ん に  つ る と か め が す べっ た

う し ろ の しょう め ん  だ れ








 私はこの唄が大っ嫌いだった。

 だって後ろの正面なんてイカサマしていないと誰かわからないじゃない。

 イカサマしてたら遊ばせてくれなくなるし。

 それより、皆後ろに目があるわけないんだからこんなものわかるわけないでしょう?

 だから嫌いだった。

 正確には遊びが嫌いだったんだけど、唄もついでに嫌いになった。

 大人になったらもう二度と聴かないものだと思っていた。



 だけど


 この唄は私の思い出でもあったんだ。

 back // top // next
inserted by FC2 system