rank

悪魔・天使の階級。
読まなくても全く支障はありません。「ふ〜ん」ぐらいなもんで。
ちなみに本来の悪魔の階級とはちょっと違い、小説にあわせて作っています。
多少の違いがあるのはそのためです。ついでに参考サイトさま→  
悪魔の階級
 魔王  サタン Satan  悪魔を統べるもの。
第一階級  リヴァイアサン Leviathan  サタンを凌ぐほどの力を持つ竜。魔竜全てを配下における。
 ベルゼバブ Beelzebub  悪魔の将軍。平和な今では悪魔の頭として努めている。
第二階級  アスモデウス Asmodeus  サタンと将軍ベルゼバブに従順。
 バルベリト Barivert  ほとんど単独で動く。リヴァイアサンに従順。
第三階級  グレシル Gresiru
とかその他諸々……
 ソロイネン Soroinen
天使の階級
 天使の長  セラフィム Seraphim  天使を統べるもの。熾天使。
 第一階級  ケルビム Cherubim  頭脳派の天使。争いごとを好まず、常に仲裁者。智天使。
 オファニム Ofanim  気性の荒い天使。配下の天使を動かす。座天使。
第二・三階級  ドミニオンズ Dominionsとか  多分出ません。

character

 最新話までのネタバレありです。
伊予 來流(いよ くる)
 人種:悪魔(魔竜)
 階級:リヴァイアサン・第一階級
 炉夷がやってくるまでは人間として育てられ、悪魔の存在すら知らされなかった。
 炉夷に求婚されてからは平凡な日常を恋しく思い、炉夷を嫌悪の対象としている。
月神 炉夷(つきかみ ろい)
 人種:悪魔
 階級:不明
 母親に騙されて嫁捜しに人間世界に出かけ、そこで偶然会った來流にその場で求婚した。
 容姿は金髪・黒目で本人にはロシア人とのハーフとして通している。本名ロイ・エース・ベトフェルズ。
山口 飛鳥(やまぐち あすか)
 未登場。
レオン・クローデル
 未登場。
南 愛(みなみ あい)
 種族:人間
 階級:×
  容姿端麗・頭脳明晰を持ち合わせる來流のクラスメート。
  子供っぽい口調に、ゴーイング・マイウェイな性格。
真和 千里(まわ ちさと)
 種族:人間
  來流のクラスメートで、髪が縦ロール。チャームポイントは敬語。
  不本意でシンディ(悪魔)の嫁となった。
天河 陸(あまかわ りく)
 種族:人間
  來流のクラスメートで、スポーツ万能であり、來流と同じ陸上部に所属している。
  容姿もさながら男のようで後味のない性格なのでよく間違えられる。
シンディ
 種族:悪魔
 階級:不明
  千里に飼われている黒猫。常に千里と千里の母に虐げられている。
  普段は猫だが、千里と接吻(笑)することで悪魔の姿に戻れる。

 まだまだ増える予定。

ura

この小説には炉夷視点からなる、いわゆる『裏・Devil nightmare』が存在します。
ここの小説はほとんど來流視点なので、違う目線から見たい方にはどうぞ。
只今準備中です。




inserted by FC2 system