Bond




世界観


 世界
・世界名
ヤマト
・眷族
それぞれの部落に住む部族。昔は5つの部族がいたが今は4つの部族しか居らず、その数はとても少ない。そして眷族にはそれぞれのルールが存在しており、それを干渉することは許されなかった。 昔は炎眷族は魔女、水眷族は人魚、雷眷族は妖精と信じられてきたが、今はそれぞれ別のものと信じている人も少なくない。
・眷者
眷族の長。神と共に消滅したと伝えられている。眷族同士では仲が悪いのに眷者たちは親睦を深めていったとか。

 神名
・サンシャウイン
炎神。仮の姿は太陽。
・ウォーズマント
水神。仮の姿は魚。
・サンデーダ
雷神。仮の姿は精霊。
・ルネ
大地神。女の人の姿をとる。
・ウィルサネス
光神。大昔に消えてしまった。
・ダークミネス
闇神。大昔に消えてしまった。

 地名
・ダンディアム
主に炎眷族が住まう場所。
三つの都で一番平和。ほとんどが山に囲まれていて資源に恵まれている。一部分の地域では炎眷族の魔女がいるといって 迫害しているところがある。
・アクアミューズ
主に水眷族が住まう場所。
砂漠の地域が多い。オアシスがあるところに集落をつくっているが、水不足のため内戦が絶えない。 唯一膨大な水がある神殿には神を祭る祭壇がある。
・テラクパリー
主に雷眷族が住まう場所。
一番領土が広いが大半は森林であり、妖精との仲は悪い。ラルーへと通じる道がどこかにあるが、 この地では余所者を嫌うためほとんど目にされたことがない。
・ラルー
都と認められない都。
十数年前までは人が住んでいたといわれているが、今は誰もいない。ルネがいるといわれているが…。
・ティング川
リカが溺れたところ。異界の扉が存在する。

 職業(ダンディアム)
・アペレイ
軍事班。政務や軍事の方向を決める。普段は政治のことにしか動かない。
・ファイ
戦闘班。いわゆる兵士。敵地に乗り込んで戦う人たち。
・フィール
守護班。魔法を使う人の集まり。常に結界を張って敵の侵入を防いでいる。
・ティル
間諜班。いわゆるスパイ。
・ケイル
医療班。魔法で治癒する。魔法の使えない者は看護が中心。
copyright(c) 2006 kinmomo All Rights Reserved.
Since 2006.06.14

inserted by FC2 system